レッスン室の様子です。

教室のグランドピアノ
(ヤマハ)です。


お部屋の広さは6畳ほどです。

講師が音楽高校を受かった時から
大事に使っているものです。

宝物ですね♪


ここに座ってグランドピアノを弾きます。

ピアノを始めて1〜2年目位から
グランドピアノになります。

手をなめたり、
鼻をほじったり,
しなくなってからです(笑)

初心者は、(未就学児)
アップライトピアノから始めます。

曲の仕上げ(合格)の時は初心者でもグランドピアノを弾きます。


こちらが初心者用の
アップライト(カワイ)です。


講師が初めて買ってもらったピアノです。

子供たちもグランドピアノより
こちらのアップライトピアノの方が親しみを感じるようです。

レッスン時は手取り足とり教えます(^−^)


グランドピアノの中も載せてみました。

最近の生徒さんたちは
電子ピアノがピアノだと思っている子も多いのです。

中を見てハンマーの動く様子を見ると
興味津津です!!


八王子市犬目町のピアノ教室TOP


Copyright(c)2011,八王子市犬目町のピアノ教室