生徒さんからの声です。


在籍中の生徒さんに
アンケートをお願いしました。


 ピアノを習うきっかけを教えて下さい。
 おねいちゃんが、やっていたから。

母にすすめられたから。


 ピアノを習っていて良かったと感じる時はどんな瞬間ですか?
がくふがよめるようになってうれしかった

連合音楽会など学校の行事のピアノに出れたから。


 これから弾いてみたいと思っている曲はありますか?
 あいのわるつ(Eテレのよるにやっている23時55分にやっている、トビハゼのトビーの曲)

特にありません。


ピアノ、音楽の世界で不思議に思っていたことなどありますか?
 ピアノとかでは、がつかわれているけど、がつかわれない
がっきがあるのがふしぎ。

楽器はなぜはじいて音を出すのが多いのか。


ピアノ発表会への意気込み、又は普段のレッスンで頑張りたい事、目標などありましたらお書き下さい。
 ピアノのれんしゅうをわすれないようにすること。

できる限り練習する。


八王子市犬目町のピアノ教室Topへ


Copyright(c)2011,八王子市犬目町のピアノ教室